20代後半の女性です。長文ですみません。
彼女さんのピルに関する知識がどのくらいあるのかは分かりませんが、ピルに対する偏見は非常に多いです。
ピルについて中途半端な知識しか持ち合わせていないのに、先入観から『ピルは危険で怖い薬』という認識しかない場合、ピルのメリット・デメリットを『彼女さん自身』が納得しないと服用してもらうのは難しいと思います。
彼女さんにピルを服用して欲しいのなら、ピルの入手方法から費用、副作用、副効果、リスク等、まずはご質問者様が率先してたくさん勉強してみて下さい。
ピルは流産を引き起こす可能性があります
ピルのみで避妊するということは、『毎日決まった時間に飲み忘れることなく1錠ずつ服用する』という女性の努力の上に成り立ちます。
ご存知だとは思いますが、『ピルは毎日決まった時間に服用すること』が重要です。
一日も欠かすことなく、服用時刻に仕事で忙しいときも、風邪を引いて寝込んでいるときも、お酒を飲んで酔ってそのまま寝てしまいたくなるときも、毎日必ず同じ時刻に1錠ずつ服用しなければ意味がないんです。
多少のズレは大丈夫ですが、「ついうっかり飲み忘れる」なんて、避妊目的でピルを服用するのなら尚更あってはならないことです。
ご質問者様は『毎日決まった時間に1日も欠かすことなく、ついうっかり飲み忘れることもなく、ビタミン剤でも何でもいいから飲み続ける』ことが出来ますか?
1ヶ月なら容易いかもしれませんが、それを1年以上続けられますか?
ビタミン剤は一日飲み忘れても全く問題はありませんが、ピルはそうはいきません。
ピルでの避妊に対する意識が低くて「ついうっかり飲み忘れて、ついうっかり妊娠しちゃった」なんて有り得ないんです。
妊娠中の胃の硬化を行う際、
もしかしたら、あなたは「そんなの簡単だよ」と思われるかもしれません。
ですので、彼女さんにピルを服用して欲しいのなら、パートナーの男性も一緒にビタミン剤でも何でもとにかく毎日決まった時間に飲み続けてみて欲しいと思います。
どのような遺伝子は、胎児の性別を決定する
私は現在、重い生理痛緩和と避妊の目的で低用量ピルを服用中で、彼とはピルのみで避妊しています。
ピルは、女性が自分自身の意思で避妊出来る画期的な手段だと思っていますし、正しい知識を持てば女性の努力次第でほぼ確実な避妊が出来ると思っています。
ピルの服用については、私自身もたくさん勉強して、また複数の産婦人科医に相談し、彼とも一緒に勉強して決めました。
最終的には自分の意思で服用を決めましたが、もしピルの服用は全く考えていなかったのに、彼に「コンドームがあるとなかなかイケないからお前がピルを飲んでくれないか?」という言い方をされたら、自分のことしか考えてないんだなと哀しくなると思います。
現状を素直に話して、『2人で一緒に』避妊に関して話し合う真摯な態度が重要だと思います。
以前、私の意思でピルの服用をやめようと思ったことがあるのですが、彼は全く問題ないというように「もちろん以前のようにゴムでいいよ。早速明日買いに行かないとね」と言ってくれました。
きっと男性はゴムなしの方が気持ち良いはずなのに、自分の快楽を優先するどころか、私(女性)に合わせることが当たり前だと言ってくれたのでとても嬉しかったです。
私自身、もちろん100%の避妊方法はないこと、その中でも『ピル+ゴム』がほぼ安心ということ、ピルでは性感染症の予防にはならないことは承知の上です。
血栓症予防のための食事に気を遣ったり、他の薬との相互作用や、1年に1回婦人科検診を受けるなど、今まで以上に自分の身体に気を遣うようになりました。
生理痛緩和が目的ですので、ピルの費用は私が出していますが、今回のようなケースでは男性も費用の半分でも負担するべきだと思います。
私はエッチは『二人でするもの』という考え方です。
ですので、ラブラブな結婚前のカップルがお互い同意の上で『赤ちゃんが出来てもおかしくない行為』をする以上、避妊に対する責任は半々だと思っています。
>副作用も少なく、ホルモンのバランスもよくなるそうですね。
ピルの副作用が少ないかどうかは、こればかりは個人差が激しいので、彼女さんに副作用が出るかは実際に服用してみないと分かりません。
私はほとんど出ませんでしたが、私の友人はピルが体質に合わなかったようで、不正性器出血や吐き気、頭痛等があり数ヶ月でやめてしまいました。
最後に、ピルのみでは性感染症は防げませんので、あなたが率先して性病検査を受ける姿勢を見せるのも良いかもしれませんね。
恋人としてお付き合いする際に、2人で一緒に性病検査を受けに行くアメリカ人の友人がいますが、残念ながらやはり日本人にはまだまだ『性病』に関する意識が低いと思います。
私は、最初にピルを処方して頂いたときと、生・中出しのエッチをして3ヶ月以上経った頃に、私の意思で性病検査(HIVや梅毒等)を受けに行きました。
強制するつもりはありませんし彼を信じていますので彼は検査を受けていませんが、私は『自分のため』はもちろん、『相手(彼)のため』にも受けようと思いました。
本当に彼女さんにピルを服用して欲しいのなら、男性側もきちんとピルに関して勉強して、一緒に避妊について真摯に向き合う姿勢を見せるべきだと思います。
通報する
0 件のコメント:
コメントを投稿